DeNA × gloops ”ブラウザゲームにおける挑戦を語る”合同セミナー「ブラウザゲームの革新 ~先進技術とマルチデバイス展開~」を開催

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株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行、以下「gloops」)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下「DeNA」)との共催による、スマートフォンゲームクリエイター・開発者を対象としたセミナーイベント「ブラウザゲームの革新 ~先進技術とマルチデバイス展開~」を、2015年10月29日(木)に開催いたします。

開催日時: 2015年10月29日(木) 18:00~ (開場 17:30~)
会  場: 株式会社ディー・エヌ・エー セミナールーム (渋谷ヒカリエ21F)
対  象: スマートフォンゲームのクリエイター・開発者
     (ディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニア等)
お申し込み: http://goo.gl/forms/C9rNUqIA1g

■なぜ今「ブラウザゲーム」なのか?
 最新技術を用いた開発中タイトルでご紹介する、ブラウザゲーム表現の進化

本イベントでは、ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」を運営するDeNAと、Mobage プラットフォーム向けに多数の大ヒットブラウザゲームを提供するgloopsの共催により、モバイルゲーム市場の動向、そして最新技術が可能にするブラウザゲーム表現の進化について、セミナー形式でご紹介いたします。

あわせて、DeNAが提供するMobage プラットフォームの新アーキテクチャ「Next Browser Platform(NBPF)」の詳細と今後の展開についてご紹介するとともに、現在開発中のgloops新作タイトルの開発画面をご覧いただきながら、NBPFやWebの最新技術により可能になった、ブラウザゲームの表現手法などについてご説明いたします。

“なぜ今モバイルゲームを作るのか?”、”ブラウザゲームならではの利点とは?”、“最新技術によってどんな表現が可能になるのか?”など、ブラウザゲームを含めたモバイルゲームの開発、運営に携わる皆様に、お役立ていただける情報をご提供するイベントとなっております。

■開催概要

・名  称:「ブラウザゲームの革新 ~先進技術とマルチデバイス展開~」
・開催日時:2015年10月29日(木) 18:00 ~ 20:00 (17:30開場)
・会  場:株式会社ディー・エヌ・エー セミナールーム (渋谷ヒカリエ21F)
     住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
・主  催:株式会社gloops / 株式会社ディー・エヌ・エー
・対  象:スマートフォンゲームのクリエイター・開発者
     (ディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニア等)
・参 加 費:無料
・申 込 み:下記のフォームにご記入の上、10月22日(木) 19:00までにお申込みください。
     http://goo.gl/forms/C9rNUqIA1g
     ※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

■登壇者プロフィール

坊野 博典
株式会社ディー・エヌ・エー
システム本部技術開発室 ソフトウェアエンジニア
【略歴】Hewlett-Packard, Microsoftでエンジニアとして活躍した後、GoogleにてGoogle ChromeやGoogle Docsの設計および実装に従事。HTML5の可能性を実現するため2013年よりDeNAに入社。現在HTML5を使ったゲームプラットフォームの設計・実装に従事している。
   
山口 徹
株式会社ディー・エヌ・エー
オープンプラットフォーム事業本部 副事業本部長 シニアアーキテクト
【略歴】Mobage オープンプラットフォームのローンチから、プログラマ・アーキテクトとして従事。現在は、リサーチから提案、設計全般などに取り組む傍ら、Perl やデジタルアイデンティティ、Webプラットフォーム全般などの講演・執筆なども行っている。
   
上田 朋宏
株式会社gloops
ソーシャルゲーム事業本部 Webアプリケーション部 プロデューサー
【略歴】大学卒業後、法科大学院に進学するが、自分が夢中になれることを仕事にするため、2012年にgloopsへ入社。ディレクターとしてMobage版『スカイロック』立ち上げ等に関わる。現在は、プロデューサー兼プランナーとして新規コンテンツの仕様設計・制作統括に従事。

■プログラム

講演名 登壇者 内容
なぜ今ブラウザゲームを作るのか
~gloopsの想い~
株式会社gloops
 上田 朋宏
gloopsはなぜ今ブラウザゲームを作るのか?市場や開発環境の変化、ブラウザゲームの技術進化などの視点からご説明いたします。
Web の進化は止まらない
革新的ブラウザゲームを支えるプラットフォーム技術
株式会社ディー・エヌ・エー
 山口 徹
Mobage プラットフォームの新アーキテクチャ「Next Browser Platform(NBPF)」の開発経緯、NBPFを用いることで可能になること、およびMobageプラットフォームの今後のマルチデバイス展開についてご紹介します。
ブラウザゲームの表現の進化 株式会社gloops
 上田 朋宏
株式会社ディー・エヌ・エー
 坊野 博範
 山口 徹
gloops のNBPFを活用した新作ブラウザゲームの開発画面やデモプレイをご覧いただきながら、先進技術によって可能になったブラウザゲームの表現手法について解説いたします。

※内容・登壇者は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

© gloops, Inc. 本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。

株式会社gloops(グループス)について

gloopsは、「みんなの手に、新しい遊びを。」をスローガンに、モバイルゲーム上で革新的な価値を提供しつづけ、遊びを通じて人々と繋がる面白さを体験できるゲームの開発・運営を行っております。現在までに約40タイトルを配信し、累計約4,000万人のお客様に楽しんでいただいております。

設立:2005年8月2日
代表取締役社長:池田 秀行
事業内容:ソーシャルアプリケーション事業
Webサイトhttp://gloops.com/

本プレスリリースに関するお問い合わせ先

〒106-0032 東京都港区六本木一丁目4番5号 アークヒルズ サウスタワー 6F
株式会社gloops 広報部

MAILpub@gloops.com
Webサイトhttp://gloops.com/
Facebookhttps://www.facebook.com/gloopsInc

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